フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 思い出 5の2 | トップページ | 思い出 完 »

2020年2月17日 (月)

新型コロナ風邪

昨年11月頃に中国で発生した新型コロナ風邪は 1月には日本に上陸し

まだ2月半ばなのについに その感染経路が不明の患者が出始めました。

これは大流行の始まりです。 感染力が強いのであと10日もすれば

九州の田舎に住む私の近くにもこのウイルスが迫ってくる可能性があります。

そんな今 私たちがすべきことは 感染を防ぐ対策(手洗いマスク等)だけでなく

最も大切なのは感染することを覚悟して、自然治癒の免疫力を高めることだと思います。

 

この風邪では、老人や持病のある方等が重篤になったり死亡する確率が高いので

免疫力が高いか低いかが軽症、重症の分かれめだと思います。

私の免疫力アップ法は 手作り玄米豆乳ヨーグルト(腸内善玉細菌を増やす)と

砂糖の摂取量減らす(白血球の活性化)と EMXゴールド(免疫力アップ)

それに 小食、休息 よく寝る、(食べるな、動くな、寝てろ)、かな!

他にも 「笑って、唄って、踊る」や、瞑想も免疫力を高めると思います。

他には そうそう慈悲(慈愛、悲心)、利他心も免疫力を高めます。

私の中の我執、煩悩が減るのに反比例して幸福感が増えるからです。

 

今なぜ 中国発の悪玉ウイルスが猛威を振るい アメリカではインフルエンザウイルスが猛威を振るい、

日本では10月の間違った消費税アップによる景気後退に、ダブルパンチで中国の悪玉ウイルスでしょうか。

世界経済で1位、2位、3位、の経済大国が病気と経済において 大きな危機を迎えようとしています。

グローバル化の中で 世界中の人々もこの災害から逃れることはできません。

 

中国人、アメリカ人、日本人、世界の人々の拝金主義からくる悪しき我執、煩悩が 

世界のグローバル化で巨大となって

悪玉ウイルスの蔓延する状況を作り出したようにも思います。

 

微生物やウイルスは この物質界と霊界(意識界)の境界で生きています。

EM菌はペットボトルの中では霊界に住み、顕微鏡でその姿を見ることはできません

しかし寒天培地にその液を垂らすと たくさんの種類の微生物が姿を現すそうです。

もし寒天培地を人間に置き換えたら 悪い意識(我執)には悪玉菌や凶暴なウイルスが発生繁殖し

善なる意識(慈悲や利他心)には善玉菌、共生ウイルスが住み着くでしょう。

 

今の世界を苦と感じるなら それはウイルスが悪いのではなくて私たちの今の意識が作りだしています。

ウイルスを恐れても悪口を言ってもいけない、私たちの意識を変えることです。

昔、微生物について学んだことがあります。

そこの先生は自分が麹菌を培養する日は 「天気が良くて また 気分の良いときにする、

そうすると穏やかで良い麹菌ができる。」 と言っていました。

このように微生物やウイルスは微妙な世界に住んでいて 私たちの心を写す鏡にもなると思います。

 

とりあえず今は少しでも免疫力を上げることを実行しましょう。

 

 

 

« 思い出 5の2 | トップページ | 思い出 完 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出 5の2 | トップページ | 思い出 完 »